Q & A

よくあるご質問

Nail

爪の形を整え、甘皮周りのお掃除をします。指周りの角質をキレイにする事により保湿剤などの浸透を良くして健康的な爪が生えるようにします。

二枚爪を防ぐ為には適切な爪のカット、保湿、爪先を酷使しないことが大切です。また貧血が原因となっている事もあります。

爪の縦割れや横に入った亀裂は、アクリルで補強することにより髪の毛や洋服の繊維が挟まったり、亀裂が広がるのを防げます。

専用の器具を使用し、巻いている部分を持ち上げます。痛みは個人差がありますが大抵の方はほとんど痛くないと仰います。

爪の状態やライフスタイルによって異なりますが、通常は3~4週間前後です。手先を良く使う仕事の方や爪が薄く痛んでいる方は持ちが悪い場合があります。

当店のジェル用ライトは可視光線のLEDライトを使用しております。紫外線を使用していませんので日焼けの心配はありません。

長時間の入浴やプールなどは持ちを悪くすることがあります。水仕事が多い方は手袋を使用する事をオススメします。またご自身で長さをカットするとジェルネイルと自爪の間に隙間ができ、衛生的にもよくありません。

専用のリムーバー又は専用のマシンを使ってオフします。専用のリムーバーを使ってご自身でもオフできますが、無理矢理剥がすと自爪にダメージを与えてしまいますのでご注意下さい。

無理に剥がそうとせず、出来るだけ早くサロンへお越し下さい。ジェルが浮いた状態で放置するとジェルと爪の間に細菌が侵入し、トラブルになる可能性があります。

不適切なオフや頻繁なジェルネイルの付け替えは、爪にダメージを与えやすくなります。プロによる適切な施術をオススメします。

力を抜いてネイリストに手を預けていただいて結構です。手の位置など辛い場合は遠慮なくご相談下さい。

ジェルネイル施術後、施術日を含む1週間を保証期間とさせて頂きます。
万が一保証期間内に浮き、欠け、ストーンなどパーツの外れ等がございましたら無料でお直しさせて頂きます。
お客様自身の過失の場合(ぶつけた、転んだ、折れたなど)や保証期間を過ぎた場合は有料でのお直しとなります。
保証期間内でのお直しは原則1回限り、デザインの変更は出来ません。
施術中、担当者の指示にご協力いただけなかった場合の不具合に関しては保証対象外となります。

to top